2011年6月17日金曜日

ThinkPad Edge E420 SSD交換完了

X201で使用していた
Crucial Real SSD C300
 
を有効活用すべく、E420に移行しました。

いやー時間かかった。

作業内容としては下記
X201s:SSD→SSD(C300→A-DATA)
E420:HDD→SSD
としたかったのだが 、X201のバックアップ&リストアがうまくいかず
何度もトライしていました。

EASEUSのDiskCloneという機能を使ったが「write fail」という
対処に困るエラーで終了してしまい。
正直途方に暮れていたが、一度ファイルにバックアップを取ってから
リストアしたところうまく移行ができた。

最悪これで無理だったら、X201sもリカバリDVDを使うしかないかな
とか思っていたので、まぁ良かったかなと。

E420の作業については問題なく
裏の蓋開けてSSDを交換して、あとメモリも8GBにして
(悲しいことに今のX201sはWindows7 32bitなので8GBは過剰のため
E420に移植することにしました。こんなんばっかだな)

E420のSSDにリカバリDVDで復元すれば、作業完了。

1つ思ったのが、電源I/Fの横にDVDドライブがあって、DVDトレイが出ると
電源コードにひっかっかる。
特にノイズフィルタが邪魔。

リカバリ中・・・・ZZZZ

ようやくできました。
とりあえず。画面だけUp


0 件のコメント:

コメントを投稿