2011年6月16日木曜日

時は少し遡る。。。

まだまだ、BackUpに時間がかかりそうなので、
少し書きたかったことを書こうと思います。

先日X201sを購入しましたがと書きましたが、そこまでが長かった。。。

実はクラッシックタイプのThinkPadの購入予定は全く無かったんです。

ことのきっかけは、友人の仕事を手伝うことになり、作業用のPCを購入してもらうことになった。
友人は事業開始したばかりだし、あまり負担にならないようにと思い。
最近は安くても業務用であれば安いのが多いということもあり、
セールのメールが来たタイミングで決めました。

最初に決めたのは、Lenovo G475
久しぶりのレノボである。

値段の割りにパフォーマンスもよく、問題が無いように思えた。。。が
キー配列に大きな問題があった。
長期に渡り使用していたキー配列がかなり使いづらいのだ。
メーカーが同じであればキー配列は同じと勝手に思い込んでいた
先入観を恨んだ。

そして、もうひとつのハードルはトラックポイントである。
少し前からMacBookも使用していたため、そろそろトラックポイント
がなくても大丈夫と思っていたが、長期に渡る生活習慣というのは
無視できない。

できると思っていたのは錯覚で
マウスを長時間使用できない体になっていた。。。

腕が痛い。。。

しょうがないので友人に言ったところ、ちょうどPCを購入予定だから
引き取ると、快諾してくれた。
大変感謝である。

そうだ!!
俺にはちくびが必要だ!!

そしてちくびを求める旅が始まった。

0 件のコメント:

コメントを投稿