2011年7月27日水曜日

X121e CPU温度はこんな感じ

X121eのCPUはCore i3-2357M
省電力マネージャの Energy Saverの設定では50度行くか行かないかくらいで
推移しています。

パームレス部分がやんわり暖かくなる
X201sはCPUの温度は上がる割りに、
パームレスの温度が上がらないような設計がされていたと思いました。

マックスパフォーマンス設定ではさすがに56度程度に温度が上がりますが
GPUの性能が高いためか、重い動画とかでもCPUの使用率が上がりませんでした。

マックスパフォーマンス(重いと言われる動画を再生したとき)

CPU使用率 CPU温度
X121e 30%程度  最大56℃
X201s 60%程度  最大84℃

省電力で、X201sよりも発熱しなければ乗り換えも考えていたが、
パームレスの温度だけもっと低ければなぁ。
 贅沢かもしれんがパームレスの発熱を分散させる方法方法ないもんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿