2011年7月27日水曜日

来ました!!ThinkPadX121eファーストインプレッション

こちらの企み通り、午前指定で配送されていました。

なぜ過去形かというと。
そのときだけちょうど20分ほど外出しており、そのときに配送されてしまいました。。。
急いで連絡を取り、午前中は厳しいとの連絡を受けていましたが
先ほど無事受け取りました。(^-^)

しかしながら、ダンボールを見るとカドが凹んでおり
落下の可能性が。。。。

運良く、1つ目のダンボールでショックを吸収できたみたいで
中のダンボールはほぼ変形なしでした。(´∀`*)ホッ


開けてみて第一印象、小さい?
実際は今使っているX201sとほぼ同じのはずですが、丸みを帯びているため
少し小さく見えました。



開いてみて
奥行き長い。。。?
もともとX201sは7段のキーボードなのでその部分が何もなく無駄に広く感じました。
(バッテリー部分ですけどね)

左がX121e 右はX201s




ヒンジの作りが変更され、液晶が本体の外に出っ張る形になったため
180度開けなくなっています。
そのため接合部が本体の外側より外側(違いを明確にするためX201sは接合部は上についています)になるため、その分キーボードから液晶までの間が長く感じます。
やっぱりXというよりかEdge11の後継って感じがしますね。
(すいませんX100eはどんなんだったか覚えていませんw)

本当はいろいろ撮ったんだけど、アップロードするとなぜか横写真が縦になってしまい。
比較写真が載せられませんでした(T_T)

結論として、 縦、横ともに気持ちX121eが小さいだけで、あんまり変わりませんねw
天板のThinkPadロゴも通電していており、iの点部分が光ります。
同様にパームレス部分も同様の使用で光ります。
(いらない機能ですね。少しでも電池を消耗したくないのに。。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿