2011年9月24日土曜日

激安ThinkPad Edge11届きました!!

       ↑残りあとわずか
  ThinkPad Edge11   32,800円(税込)  


早くも届きました!!
22日の0時くらいに注文して
23日の20時くらいに到着しました。
レノボダイレクトとは大違いですw

当初は、スペックもNTT-Xに載っておらず(レノボのリンクが切れていた)
別なサイトでスペックを確認して購入しました。
ただ到着してみないとわからないところがありました。
それは、液晶がノングレアであるかどうかです。
今回はどっちがくるか心配でしたが、このモデルはノングレアでした!!

さらに、NTT-XのスペックでOSがWindows7 HomePremiumになっていますが
Professionalの間違いです。


箱と本体の袋、本体にDIS mobile WiMAX専用のシールが貼られていました。
 レノボの封印シールの上に貼っているため少し開けづらい。

いらないレノボロゴがないのですっきりしていますねw

ノングレアです。左下にいらないDISのシールが貼られています。
6セルバッテリーを搭載したところ、ちょっと気になるが許容範囲でしょ

ThinkPad Edge 11 (i3-380UM/2/160/W7/11.6/WiMAX) DIS mobile WiMAX専用 0328RU4/DW
スペック
CPU Core i3-380UM
周波数 1.33GHz
2次キャッシュ 3MBアドバンスドトランスファーキャッシュ(メインプロセッサーに内蔵)
メインメモリ(標準) 2048MB
メインメモリ(最大) 4096MB
メモリスロット(空/全) (1/ 2)
HDD容量 160GB
光学ドライブ なし
FD なし
ディスプレイサイズ 11.6型
グラフィックコントローラ CPU内蔵 (モバイル インテルR HDグラフィックス)
VRAM 最大384MB (メインメモリーと共有)
サウンドチップ モノラルマイクロフォン/ステレオ・スピーカー、ハイ・デフィニション・オーディオ 準拠
USB USB2.0x3 (うち1つは Powered USB)
LAN 有線:10BASE-T/ 100BASE-TX/ 1000BASE-T, 無線:ThinkPad b/ g/ n
バッテリ 6セルLi-Ion システム・バッテリー
駆動時間(標準) 約6.5
インストールOS Windows 7 Professional 64bit 正規版


モバイルできるノートでこれだけ安く手に入れることができ
お得なモデルでした。
CPUも1世代のCore i3なので特別ストレスなく使えています。
そしてバッテリーが6.5時間持つのでモバイルに最適ですね。
WIMAXの契約もDISならば3ヶ月無料みたいです。
(WIMAXの契約は必須じゃないですよ)

3 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    久々比Thinkpadを買おうと思い探した所、これがお買い得感があり気になっています。
    が、やはりWiMAX契約は必須なのでしょうか?
    最後の一文や他のサイトを見ると不要とも取れるのですが…

    返信削除
  2. gaballさん
    コメントありがとうございます。
    WiMaxの契約は必須じゃないですよ。
    私的なブログなので私は関係ないですけどね程度で
    記載しただけです。
    確かに意味ないので内容を変更しました。
    ご指摘ありがとうございます。

    返信削除
  3. ありがとうございます。契約は必須ではないんですね。
    益々お買い得な気がしてきました。
    在庫もまだあるようですし、もう少し悩む振りしてポチろうかと思います。
    また、内容の訂正すみません。そういう意味でのコメントでは無かったのですが…

    返信削除