2011年9月26日月曜日

激安ThinkPad Edge 11 のスペック表に載っていないところ

NTT-X Store のカタログスペックには載っていないところ

それは。。。

1.HDMI端子があります!!
当然ながらVGA端子もあります。

2.実は8GBまで搭載可能です。
公式にも最大4GBとありますが、実は8GBまで搭載できちゃいます。
リンク:ThinkPad edge 11購入&SSD換装,メモリ増設

メモリも最近安いので、+4GBで6GBにしても良いし
4GB×2でも良いですね。
4GBを1,799円で買える時代ですから、これもすごいですね。
下記ショップでは、レビューを書くとアルカリ電池が2本貰えるみたいです。


3.残念ながらSATA2.0です。
SATA2.0は転送速度300MBytes/secまでサポートしていますので
そこそこ早いです。

PC側がSATA2.0でもSATA3.0のSSDと接続して使用はできるので
あまりに早すぎて少しオーバースペックですが人気の
「CrucialRealSSD C400」なんてどうでしょうか?
使っている人が多ければ問題があった場合に解決できる可能性が高まりますw

おまけ
NTT-X StoreのOS表記が間違っています。
Windows 7 Home Premium 64bit 正規版 とありますが
実はWindows 7 Professional 64bit
です。

これだけでも通常
Windows 7 Professional Service Pack 1 DVD の価格が32,021円(NTTX-Store参照)なので、今回のThinkPad Edge 11は超お買い得なんですっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿