2011年8月24日水曜日

ThinkPadX201sの無線LANがやっぱり遅い件

6月に中古で購入したThinkPadX201sですが、
やっぱり無線LANが遅いです。

X201s以外のPCではサクサクネットに接続できるのに
なぜか、X201sでは引っかかる感じがしました。


最初は気のせいかな?
と思い使っていましたが、なかなか厳しく。
ただし、使えない訳ではないため、普通に使っていました。

主にWIMAXに接続して使っていましたが
他のPCがWIMAXに接続したところ
MacBook Air:5.6Mbps
という結果に。

ちなみに
X201s    :2.5Mbps
でした。

CPU性能差かな? とか思いつつも
USBの無線子機が手元にあったので
内部の無線LANをOFFにして、USBの無線LANをONにしてみる。

5.7Mbsp
!?

CPU関係ないじゃん!
というか何なの内蔵無線LAN

故障?

アンテナはバリ5なのに、どういう訳か速度が出ていません。

とりあえず、内蔵無線LANのドライバ削除して
再インストールでもしてみます。。。。

p.s.
もういっかいUSBの無線LANで計測したら
7.5Mbps。。。

でした。。。

今のところ原因不明

0 件のコメント:

コメントを投稿